初詣

初詣

先日伊勢神宮に初詣に行きました。 伊勢神宮は2回目ですが、初詣としては初めてです。 さすがに三が日は人が多いだろうと思って、家を5時出発の 強行日程でいきました。 おかげでほとんど渋滞には巻き込まれずに、8時ごろには 到着し、すぐに参拝できました。 とはいえ、その時間でもかなりの人でした。 お正月で、朝早いということもあり、神々しさは格別です。

これだけ人が集まるのも分かる気がします。 少し並びましたが、しっかりお参りしてきました。 そのあとご祈祷してもらいました。 主に株式会社ラピッドリバーの発展を祈願しました。 去年から初詣の時にはご祈祷してもらっていましたが、 伊勢神宮でご祈祷してもらうのは格別です。

その後おはらい町どおり、おかげ横町を散策し、伊勢うどんや てこね寿司、そして赤福ぜんざいなどを食しおなかいっぱいに なりました。 早めに参拝を終えたので混まないうちに帰宅しようとして 昼過ぎには伊勢を出発しました。

せっかくなので 帰りは島ヶ原温泉、やぶっちゃの湯に寄りました。 なかなか盛りだくさんの一日でした。 これから伊勢神宮の初詣は恒例行事にしたいです。

Copyright (C) 瀬川社会保険労務士事務所. All Rights Reserved